学校行事

学校行事

開校記念講話(三宅義信先輩来校)(令和6年4月22日)

開校記念講話が行われました。

講師は本校の卒業生で、東京オリンピック(1964)、メキシコオリンピック(1968)で

2連覇を達成した三宅義信さんにお話しをいただきました。貴重なお話しの他、三宅さんの

現役時代の映像や実際の金メダルなども見せていただきました。

三宅先輩、お忙しい中ありがとうございました。

  

夜桜鑑賞(移動ホームルーム)(令和6年4月10日)

満開の一目千本桜を満喫できました。

4月10日(水)移動HRにて、白石川河川敷で行われた「おおがわら桜まつり」に全校で行ってきました。

今年は移動HRの日がちょうど満開の時期と重なり、見事な夜桜を見物することができました。

生徒の皆さんは、屋台で買い物をしたり、写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしていたようでした。

 

柔道部が宮城県スポーツ合同表彰式で表彰されました(令和6年2月3日)

全国定時制通信制体育大会柔道競技で第5位(ベスト8)に入賞した

柔道部の生徒(大槻蓮君、齋藤北斗君、勝又翔斗君、大槻詩音君)が、

宮城県スポーツ合同表彰式で功績賞として表彰されました。

表彰式は2月3日(日)県庁で行われ4年生の大槻蓮君、勝又翔斗君、齋藤北斗君の

3名が出席しました。受賞した柔道部の皆さん、本当におめでとうございます。

卒業証書授与式(令和6年3月1日)

第76回卒業証書授与式が挙行されました。

校長先生から11名の卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。

今年の卒業生は、高校生活のほとんどをコロナ禍で過ごし、

学校行事などを思いっきり楽しむことができなかったかもしれません。

そのような中、4年間勉強と仕事を両立させたみなさんは本当に立派です。

皆さんの素晴らしい未来に幸あれ!

  

予餞会(令和6年2月28日)

今年度最後の生徒会行事である予餞会が行われました。

当日は、3年生から卒業生への出し物や、プレゼント贈呈、

教員によるギター演奏などが行われました。

 

遠足(令和5年10月20日)

遠足に行ってきました。行き先は、

3年先生が「国営みちのく杜の湖畔公園」、

4年生は「松島」を見学しました。

天気にも恵まれ、楽しい遠足になりました。