学校行事

2023年8月の記事一覧

全国定時制通信制体育大会(令和5年8月6日~)

全国定時制通信制体育大会柔道競技が、柔道の聖地講道館(東京都文京区)を会場に行われ、

本校の柔道部4名が宮城県代表選手として出場しました。

全国の強豪を相手に堂々とした競技を展開しました。

結果は団体戦がベスト8、個人65㎏級でベスト8となり、大健闘でした。

 

[団体戦]ベスト8

1回戦(勝利)

宮城○3-2×東京B

準々決勝(敗退)

  宮城×1-4○神奈川

 

[個人戦65㎏級]ベスト8

1回戦(勝利)

  齋藤○-×熊本・熊本工業

2回戦(勝利)

  齋藤○-×静岡・磐田南

準々決勝(敗退)

  齋藤×-○東京・中央国際

 

[個人戦75㎏級]

 1回戦

  勝又×-○群馬・前橋清陵

 

 [個人戦90㎏級]

 1回戦

 大槻詩×-○東京・荒川工業

 

 

また、卓球競技は東京都駒沢オリンピックセンターで行われました。

本校卓球部の大槻詩音君が宮城県代表選手として出場しました。

これまでの練習の成果を出し切り、大いに健闘しました。

 

[個人戦]

1回戦

大槻×-○北海道・飛鳥未来札幌

インターンシップ(令和5年7月24日)

7月24日(月)から28日(金)にかけて、3年生を対象にインターンシップを実施しました。

新型コロナウイルス感染症が完全に収束したわけではありませんが、管内を始めとした各事業所様の

御協力をいただき実施することができました。

生徒にとって貴重な就業体験の場となりました。

御協力いただいた各事業所の皆様、ありがとうございました。

 

 

第1期終業式(令和5年7月21日)

7月21日に第Ⅰ期終業式が行われました。

式では、校長先生から全校生徒に向けて、夏休み中に心がけておくべき事、

特に安全面での注意事項などのお話がありました。

4年生にとっては、高校生活最後の夏休みであり、就職活動などで大事な

時期になります。

生徒の皆さん、夏休み中は特に事故等に気をつけつつ、有意義な夏休みになるよう

計画的に過ごしてください。

生徒会行事① 全校ボウリング大会(令和5年7月20日)

今年度の第1回目の生徒会行事として、全校ボウリング大会がボウルジャンボフォルテを会場に行われました。

この行事は昨年に引き続き行われたもので、生徒会役員を中心に準備を進めてきました。

全校生徒20名のうち、16名が参加し1人2ゲームのスコアで競われました。

結果は男子は4年生の大槻詩音君が、女子は3年生の植田瑠唯さんが優勝しました。