学校行事

学校行事

柔道部が宮城県スポーツ合同表彰式で表彰されました(令和6年2月3日)

全国定時制通信制体育大会柔道競技で第5位(ベスト8)に入賞した

柔道部の生徒(大槻蓮君、齋藤北斗君、勝又翔斗君、大槻詩音君)が、

宮城県スポーツ合同表彰式で功績賞として表彰されました。

表彰式は2月3日(日)県庁で行われ4年生の大槻蓮君、勝又翔斗君、齋藤北斗君の

3名が出席しました。受賞した柔道部の皆さん、本当におめでとうございます。

卒業証書授与式(令和6年3月1日)

第76回卒業証書授与式が挙行されました。

校長先生から11名の卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。

今年の卒業生は、高校生活のほとんどをコロナ禍で過ごし、

学校行事などを思いっきり楽しむことができなかったかもしれません。

そのような中、4年間勉強と仕事を両立させたみなさんは本当に立派です。

皆さんの素晴らしい未来に幸あれ!

  

予餞会(令和6年2月28日)

今年度最後の生徒会行事である予餞会が行われました。

当日は、3年生から卒業生への出し物や、プレゼント贈呈、

教員によるギター演奏などが行われました。

 

遠足(令和5年10月20日)

遠足に行ってきました。行き先は、

3年先生が「国営みちのく杜の湖畔公園」、

4年生は「松島」を見学しました。

天気にも恵まれ、楽しい遠足になりました。

 

  

 

  

進路達成セミナー(令和5年8月24日)

4年生の登校日である8月24日(木)に、就職達成セミナーが行われました。

講師に、(株)b-stepの宮沢武義様をお招きし、就職試験に臨む上での心構え等を

ご指導いただきました。また、履歴書を作成する際の留意事項などもご指導いただき、

来月から就職試験が解禁となる生徒にとって、大変有意義な一日となりました。